ずっと一緒☆

突然お星様になってしまったmilk・・・これからも そばにいて chocoや みんなを見守ってね☆
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとの間に・・・

長い間 またブログ放置してしまった


なんだか短期間のあいだに chocoの目がすっかり見えなくなった。

その現実から目をそらし 「そんなはずない!きっと見えてる!」と

思おうとする私。

もともと右目は 傷ついたのが原因で見えなくなってた。

でも左目は白内障の進行を遅らせる目薬をずっと点していたから

こんなに早く、しかも急に見えなくなると思っていなかった

出かけていて、家に帰って来たときに いつもクンクンしていた場所なのに…

激突してしまった

そして驚いたchocoは 一歩退いて もう一度激突した

それを見て 初めて「あ!本当に見えていない」と思い知らされた。

ごめんね m(__)m  もっと早くわかってあげていたら…としばらく立ち直れなかった。

急に見えなくなったときは どうなるんだろう??と思ったけど

最近は 匂いや感覚で家の中では、絶対に見えてるだろうと思うぐらい

普通に生活できるようになった

ワンコってすごいね。

でもシニアになったと わかってはいても、まだ12才やん!?

まだまだ大丈夫やん!?と思わずにはいられない。

     chocoの目

お目目は見えないけど、お耳の毛っけを切ってもらって

パピーのように 可愛くなったchocoちゃんです^^


まだまだ元気でいるんだよ~♪



          by:ビター
【 2014/03/16 (Sun) 】 chocoのこと | TB(0) | CM(0)

思い出いっぱい

ビターの家は、玄関を出ると公園に続く遊歩道が目の前にあります。

ウォーキングする人・ワンコのお散歩に行く人・・・

色んな人に会います。

          公園

chocoとmilkを連れて よく散歩した公園です

でも・・・

milkがいなくなってからは、公園まで行く事はなくなりました。

milkの事を いたる所で思い出しちゃうからです

身体の大きなoleは、日曜日になると パパとぐる~っと散歩をしてましたが

chocoは すぐに家に帰ろうとするんでね。

でも、25日は とってもぽかぽかだったのでchocoはカートに乗せて行きました。


          choco17

  誰もいないグラウンドではchocoも走りました


          ole3


やっぱり 何をしてもmilkも こんなんだったなぁ~ 

複雑な気持ちになりましたが・・・

milkも 一緒に 散歩してるよね?


                     milk30



           by:ビター
【 2014/01/27 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

おりこうにできた♪

こんばんは~☆

少し前の事になりますが・・・


ペットショップア○ーゴで しつけ教室がありました

chocoを飼いはじめた頃に、一度参加したことがあったんですが

chocoは何でもできました

でも・・・

oleは成犬の4才。何も教えられず放置されてただったので

お友達から しつけ教室があるよ~と聞いて 参加してきました。

トレーナーの先生が 詳しく教えてくれて、わからない事にも適切な指導をしていただきました

ありがとうございました
 
          しつけ教室


フレンドリーなoleは、お店に来たワンコにも寄って行き

愛想をふりまいていました

よし!!

これからも 色んな事を教えて行くぞ

頑張ろうね ole



       by:ビター

【 2014/01/25 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

雪に会いに♪

昨日は寒波襲来で・・・

雪が降るかと かすかに期待したけれどチラチラしただけ

仕方ないので 雪を求めて出かけてきました

            
        雪2

        雪3

        雪と

久々に とってもキレイな雪を見ました。

そして・・・

choco・milkが 若い頃には雪の中で走っていましたが

年いってきて、昨年なんかも車から見るだけとか

座布団を置いて、その上に座らせて写真を撮ったりになっていたんですが

今年は oleくんが雪の中で走って?いました。

若いって・・・すごいですね

oleは きっと雪は初めてだろうね

楽しかったかな




        by:ビター
【 2014/01/20 (Mon) 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)

chocoとoleの距離 ♪

oleが ビター家にやってきて 1ケ月がたちました

来た時には どうなるんだろうと思ったものですが

この1ケ月には、クリスマスあり お正月ありで

バタバタしてましたが、なんとか ゆっくりやっています。

さんの距離も少しずつですが縮まっています


       zzz


oleが近づくと離れていたchocoが、同じクッションに乗るのを許しました

頑張ってるね chocoも oleも☆


      chocomilk



      by:ビター
【 2014/01/17 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)


